ご褒美が大事

こんにちわ。

 

私は大阪に住んでおり近畿内だと割りとどこでも行きやすい環境です。今までロードで行ったのは京都まで、奈良まで、神戸まで、琵琶湖一周、淡路島一周と、有名な場所には行っています。ですが半年空けてとか1年空けてとか熱心でもありませんでした。

  

で、今年は本格的にロードバイクを頑張りたいと思っている次第であり、となると坂登れないとお話にならない訳ですよ。今は登れない豚なのでただの豚なんですよ。適正体重+10kgとかなのでヤバイ。マジヤバイ。

別にレース出たいわけではないので自己満足の域なんですが六甲山、葡萄坂、十三峠、金剛山などなどを目標にしたいのです。

偉い人が言いました。どうやったらヒルクライム早くなりますか?

 

黙って登り続けろ

 

と。(なんかそんな感じの事)

幸いそこそこ近い所に箕面がありますのでそこで練習して行こうと思います。ご存じ箕面勝尾寺ヒルクライムは距離勾配共に初心者向きです。そしてそのまま北に進むと弁天の里という大変美味な卵かけごはん専門店があります。

f:id:oxygenic:20160308021029j:plain<卵食べ放題!

 

 

ここをご褒美として頑張ろうと思います。

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村